新型コロナウイルス感染拡大防止のための電話再診について

2020/04/14

新型コロナウイルス感染症拡大のため臨時の処置ですが安定した患者様に関して電話再診を行います
当院へお電話を頂き、継続的な処方(前回と同じ処方箋内容のみ)であれば処方箋を交付することが可能です。
処方箋は当院へ取りに来ていただく形になりますが、待ち時間なく処方箋をお出しすることが可能です。

対応できる患者様
睡眠時無呼吸症候群で当院でCPAP治療中の患者様(ただし長期間受診のない方はお受けできない場合があります)
3ヶ月以内に受診歴があり慢性疾患で治療中の方(アレルギー性鼻炎、花粉症、舌下免疫治療中の方)で症状が安定していて前回と同じ薬を希望の方

対応できない患者様
上記以外の患者様
急性の症状に対する処方はできません(咽頭痛、難聴、急な痛みなど)対面での診療となります

電話再診の流れ

①睡眠時無呼吸症候群でCPAP治療中の方
電話再診希望の旨お電話ください
患者様の希望時間を確認、再度こちらからお電話させていただき電話再診いたします 処方希望の際はお電話した際にご相談ください
診察料は当日、もしくは後日お支払いください

②処方のみ希望の方
当院へお電話を頂き、継続的な処方(前回と同じ処方箋内容のみ)であれば処方箋を交付いたします。
処方箋は当院へ取りに来ていただく形になりますが、待ち時間は最小限になります

処方箋を取りに来る当日診療時間内診察終了1時間前までにお電話ください
(平日9:00〜12:30、15:00〜17:30 土曜日 9:00〜11:30 昼休み・診療時間外は対応していません)
健康状態を確認させていただき問題なければ処方箋を準備いたします。
お電話いただいた当日中にご来院ください
・診療時間外の電話、処方箋のお渡しは対応しておりません。
・来院時、診察券、保険証、医療証をご持参下さい。